BLOG

[過去の症例]

2021年10月05日

過去の症例【腰痛2】

■55歳ガソリンスタンドで働く男性■【ぎっくり腰】朝早くからお電話を頂きびっくり致しました。電話に出ると相手先の患者さまは痛みがひどく電話口でも非常に辛いのがよく分かる感じでした。聞いてみると「ぎっくり腰」でベッドから起き上がるのがやっとで仕事を急遽休み、インターネットで調べて当院に電話を頂きました。普段ガソリンスタンドで働いていますが、その仕事の中でも配達をする事が多く、灯油の配達をマンションの4階まで歩いてする事があるらしいです。前から背中から腰そしてお尻の辺りまで違和感があり朝顔を洗う時の姿勢や前かがみで物を拾う時など辛かったのですが、ただの過労だろうからゆくり休めばその内治るだろうと思っていたらしいです。問診を終え施術ベッドに慎重に伏臥位で寝て頂き体に触れると背中から腰、足まで筋肉がこちこちでした。腰を中心に全身の筋肉をシリコン製施術道具マザーキャットでほぐし、自然形体療法の基幹の型を施術致しました。来院された時はぎこちないよちよち歩き方でしたが、帰りはすたすた歩ける程回復致しました。「これなら明日は仕事に行けます。本当にありがとうございます。」と大変喜んで帰られました。つらいぎっくり腰でお悩みの方、是非戸塚の痛み整体院にお電話ください。
■40代の女性会社員■【腰痛】経済的にいろいろな事情があって昼間は事務職をしていますが、夜もコンビニで働いている本当に働き者の女性で、肉体的にはもちろん精神的にもかなり疲れ切っている感じでした。1年前頃から腰痛で地元の治療院に通院していますが、一向に良くならないので大きな所で精密検査をしましたが異常なしと言われ、湿布と鎮痛剤を処方されました。月に1回の割合で半年間通院しましたがなかなか良くなりませんでしたが、3日前からひどい痛みで、立っても座っても痛くなってしまいました。インターネットで調べて当院のホームページを見て来院されました。腰とつながっているある部分の筋肉にひどい癒着がありそこを重点的にシリコンチューブ製施術道具マザーキャットでほぐし、自然形体療法の腹屈椎間板牽引法と下肢後方股関節牽引法を施術致しました。施術後に「わざと痛い格好してみて下さい。」と、お願いしていろいろな格好をして頂きましたが「え〜!?痛くないです。」と、本当にびっくりした顔で驚いていました。1年間悩み続けた辛い腰痛が初回の施術でかなり改善致しました。毎日寝不足気味でかなり重労働されていますが、40代ではまだ筋肉が若いので改善も非常に早かったのだと思います。過労による腰痛でお悩みの方、是非戸塚の痛み整体院にお電話ください。

ブログ記事一覧

【カテゴリーリスト】

  • Facebook
  • Twitter

PageTop

〒245-0065
神奈川県横浜市戸塚区東俣野町994-10